google-site-verification: google88dce6edb412fc2d.html

さかなのつまみ

のんびりと美味しそうなお魚を見つけては料理していく。

流木でフォトフレームを作る

f:id:shogotaro:20180519134232j:image

みなさん!お久しぶりです(*´∇`*)

 

 

 

今回はもうすぐで八丈島を去る仲間へフォトフレームに写真を入れてプレゼントするべく、流木でフォトフレームを作りたいと思います。

 

 

 

 

 

まずは流木拾いから、2Lサイズだから20㎝〜30㎝の流木があればベスト!!!

 

f:id:shogotaro:20180519134547j:image

なかなか見つからないものです!!

 

 

そしてみつけてきた流木は塩抜きをして、最後に乾かしたら

f:id:shogotaro:20180519135002j:image

買ってきたフレームの上で重ねてみます!!

f:id:shogotaro:20180519135046j:image

位置が決まればボンドで固定していきます!!

 

f:id:shogotaro:20180519135543j:image

f:id:shogotaro:20180519135722j:image

完成品がこちら!!

Jを反対にするのがショゴ太郎流!!

 

気になったらやってみてください!!!