google-site-verification: google88dce6edb412fc2d.html

さかなのつまみ

のんびりと美味しそうなお魚を見つけては料理していく。

八丈島から流されてParisへ

お久しぶりの投稿です。

 

タイトルにもありますが、ショゴ太郎は今Parisにいます。

Bonjour!!

f:id:shogotaro:20181103050614j:image

もともと海外には興味があって旅行ではいくつかの国へは行ったことはありましたが住んだ事はなかったので、今回ワーキングホリデーVISAで1年間の滞在することになりました。

 

f:id:shogotaro:20181103050853j:image

こちらにきて島ではほとんど魚としか触れ合ってなかったのでいろんな国の人、言語に戸惑ってますよ!笑

 

f:id:shogotaro:20181103051342j:image

 

ショゴ太郎は英語はほんの少し!フランス語はまったくできません!!

 

この1年で簡単なコミュニケーションとれるようになる事とセーヌ川で魚を釣る事が目標です!

 

次回からはスーパーとかお洒落な街、日本と違ったところ、美味しい食べ物など紹介していきたいと思うよ!!

 

ciao