google-site-verification: google88dce6edb412fc2d.html

さかなのつまみ

のんびりと美味しそうなお魚を見つけては料理していく。

八丈島で米糠酵素風呂!

f:id:shogotaro:20180203131610j:plain

八丈島で米糠酵素風呂??

 

米糠酵素風呂とは?

 

酵素温熱免疫療法は、 米ぬか酵素風呂で体を温めながら同時に 
全身で酵素を浴びて代謝を高めることによって 免疫力と自然治癒力を 
強化しその人本来の健康を取り戻して 維持するという 
世界に例を見ない我が国独自の 古くて新しい優れた 
民間代替療法です。

 

 

さっそく行ってみよう!

 

場所は大賀郷地区の八丈島文化協会の脇の道をひたすら上に登っていくとあります!

 ここを

f:id:shogotaro:20180203132747j:plain

 ひたすら登る一本道

f:id:shogotaro:20180203150615j:plain

 途中途中に壊れかけの看板

 

 

ひたすら上へ上へ登っていく!

 

f:id:shogotaro:20180203134751j:plain

 この看板が目印!!到着

 

f:id:shogotaro:20180203140105j:plain

 まずは待合室みたいな?ところに案内してもらって記入用紙や料金を払います!

 

なんか風俗みたい、、、と思いました?

 

料金は1500円

都内なんかと比べると良心的なのかな!

f:id:shogotaro:20180203140745j:plain

待合室からの景色

 

記入も終わったところでさっそく酵素風呂へGO!!

 

女性と男性の入り口が分かれています!!

 

f:id:shogotaro:20180203141109j:plain

 

f:id:shogotaro:20180203141200j:plain

 中へ入ると米糠のにおいかな?がします。

 

f:id:shogotaro:20180203141435j:plain

 脱衣所にはシャワー洗面台、トイレがあります!!

 

f:id:shogotaro:20180203141607j:plain

 

 着替えをすませて、いざ!!米糠酵素風呂!初体験

f:id:shogotaro:20180203142057j:plain

こんな感じに入る掘ってくれます

酵素風呂でこんなに大きいところは珍しいようです!

 

においを何かに例えるならばカブトムシ

例えるならばですからね!!

 

においは控えめみたいで実際さほど気になりません!!

 

 

f:id:shogotaro:20180203142447j:plain

に入ると上からかけてくれます!水分を含んでいるのでずっしり重いです!!

だんだんとポカポカしてきます

だいたい15分~20分入ります。

代謝がいい人は10分くらい発汗するみたい!

 

私は日頃のビールが溜まっているのか、それともラーメンの食べすぎかちょっと遅かったがそれでも15分以降はビールがドバドバでた。

ぬか酵素風呂は、 米ぬかで満たされています。そこでは無数の好気性細菌が分裂と増殖を
繰り返していて、全体が発酵しています。発酵に伴い発生する熱によって米ぬかは、温度が65度くらいまで上昇していて、お客様には15分間全身その中に埋もれて温まっていただくのと
同時に、菌が作り出す数千種類もの酵素を浴びていただきます。

お湯のお風呂では65度は熱過ぎてとても入れませんが、米ぬかは細かい粒子で空気が混じっていますので 皮膚に密着しませんから、体感温度は43度程度で、15分ゆっくり入っていら
れます。
 発酵で熱せられた米ぬかは遠赤外線を発します。
遠赤外線は体の奥深くまで浸透して体温を上昇させます。 
また、無数の菌が作り出す大量の酵素、 さらには米ぬかに含まれる ミネラルとビタミンは 体表から直接吸収され、全身に行き渡り細胞を活性化します。 
酵素風呂では体の免疫力を回復させて自然治癒力を高めますという感じですね^^
今回、伺ったお店は米糠酵素風呂コテージK2
休みはないそうです!毎日かき混ぜて空気を入れないといけないみたいなので、訪れる際は電話での事前予約を!!

f:id:shogotaro:20180203144540j:plain

最後にエクササイズして帰りましょ!!

 

 

帰り道にあった桜が満開でした!!

f:id:shogotaro:20180203145221j:plain

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X8i レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 付属 KISSX8I-1855ISSTMLK

 

good afternoon!!【SATURDAY】 本日は雨がパラパラと降ってますがだんだんと晴れ間も見えてきてますね(^_^) 桜も綺麗に満開 have a nice day(*´∇`*) https://t.co/uYuW3KFNcy